MHF感謝祭2012連動狩人祭にむけて、猟団ポイントを
大量ゲットのチャンス!「猟団促進ウィーク」開催!
2012-07-11

平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

下記日時におきまして、「狩人育成クエスト」または「猟団クエスト」を
クリアした数に応じて、最大1,500ポイント(約1ヶ月分)の
「猟団ポイント(RP)」を入手することが可能なゲーム内イベント
「猟団促進ウィーク」を開催いたします。

2012年8月には、MHF感謝祭2012連動狩人祭が実施予定!
この機会に、猟団加入や新猟団を結成して、猟団員との絆を深めよう!
また、新猟団の皆さんは、狩人祭に参加できる“猟団ランク1”を
目指しましょう!

MHF感謝祭2012連動狩人祭について詳しくは、
後日特設サイトにてお知らせします! お楽しみに!


【開催期間】
2012年7月11日(水)定期メンテナンス終了後~
  2012年7月18日(水)定期メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、開催期間が変更される場合がございます。
  メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内いたしております。

【「猟団促進ウィーク」概要】
開催期間中、「狩人育成クエスト」または「猟団クエスト」の
クリア回数に応じて、「猟団ポイント」をプレゼントいたします。
「狩人育成クエスト」または「猟団クエスト」であれば、
どのクエストでも対象となります。

入手できる「猟団ポイント」は、
該当クエストのクリア1回につき、30RP! 最大で1,500RP!!


「猟団ポイント」について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「猟団ポイント」

※「猟団ポイント」の付与は、イベント開催期間終了後の付与となります。
  ご注意ください。

※今回のイベントで付与されるRPの上限は、1キャラクターにつき1,500RPです。
※サブターゲットおよびメインターゲットの達成数に関わらず、
  該当のクエスト1回のクリアにつき30RPが付与されます。
※クエストの参加人数に関わらず、クエスト1回のクリアで付与されるRPは、
  1キャラクターにつき30RPとなります。

【「猟団ポイント」付与日時】
「猟団ポイント」の付与は、対象クエストのクリア時ではなく、
2012年8月1日(水)のアップデートメンテナンス時に各キャラクターへ
付与いたします。

【対象クエストの受注】
■狩人育成クエスト

狩人育成クエストは、下記の場所にいる「総合クエスト受付」などの
クエスト受付より、受注することができます。

・入門区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋

※猟団部屋からの受注は、猟団ランクが13以上である必要があります。
※狩人育成クエストは「期間限定クエスト → 狩人育成クエスト」内に
  ございます。


■猟団クエスト
猟団クエストは、猟団ランク4以上の猟団部屋内にいる
「猟団部屋クエスト受付(羽根ペンネコ)」より、受注することができます。

【参加条件】
・ハンターライフコースが有効であること。
 または、公認ネットカフェを利用されていること。
 または、『Nコース』が有効であること。
※「公認ネットカフェ」は、パソコン版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。
※『Nコース』は、Xbox 360版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。


・本イベントでは全ての「狩人育成クエスト」、「猟団クエスト」が
 対象となりますので、ご自身のHR帯にあったクエストをお選びください。

【ご注意】
・同じクエストを複数回クリアした場合も、クリアした回数分が
 クリア数としてカウントされます。
・サブターゲットが設定されているクエストでは、サブターゲットで
 クエストをクリアした場合も1回のクリア数としてカウントされます。
・クエストのクリア回数のカウントはキャラクターごとに行ないます。
・複数のキャラクターで本イベントに参加した場合、それぞれのキャラクターに
 そのキャラクターでのクリア回数に応じた「猟団ポイント」を
 付与いたします。
・プレゼントは1キャラクターにつき最大1,500RPとなります。
・クエストのクリア数はサーバー側で記録された情報を基に集計されます。
・期間中、クエストのクリア回数をゲーム内で確認することはできません。
 そのため、クリア数につきましてはお客様側で把握していただくよう
 お願いいたします。
・お問い合わせいただきましても、クエストのクリア回数などの状況に関する
 個別での回答はいたしかねます。あらかじめご了承ください。

今後ともMHFをよろしくお願いいたします。

 



▲上へ戻る