双剣、ランス、ライトボウガンに新効果を追加!
「フィーチャーウェポン」武器種毎の特殊効果
2013-12-18

平素より『モンスターハンター フロンティアG(MHF-G)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

ゲーム内では、日によって特定の武器種の性能がアップする
「フィーチャーウェポン」が発動いたします!
 

「双剣」、「ランス」、「ライトボウガン」に新たな特殊効果を追加!
詳しくは、下記「武器種毎の特殊効果」をご覧ください。
 

 

 フィーチャーウェポンについて


・フィーチャーされた武器種は、1日限定で大幅に性能がアップします。
・フィーチャーウェポンは、正午(12:00)を境界として切り替わります。
・クエスト中、装備している武器種がフィーチャーされている場合は、
 プレイヤー名の横の武器アイコンが点滅します。
・フィーチャーウェポンが有効にならない日もあります。
・フィーチャーウェポンが有効な日であっても、
 「VS.クエスト」、「狩猟技クエスト」では効果が発動しません。
・「ラスタ」や「レジェンドラスタ」には効果が発動しません。
 

 武器種毎の特殊効果

 

武器種 特殊効果
片手剣 属性攻撃・状態異常攻撃の効果がアップ!
双剣
真鬼人解放時の体力ゲージの減少スピードを軽減!
真鬼人解放時の体力ゲージの減少スピードを軽減!
鬼人化時のスタミナゲージの減少スピードを軽減!
大剣 抜刀斬り時の会心率が+100%される!
太刀 練気ゲージが最大の時、攻撃力がアップ!
ハンマー スタンの蓄積値がアップ!
狩猟笛 旋律の効果時間がアップ!
ランス
モンスターの攻撃をガードした際にハンターの周囲に
攻撃判定が出現!(※味方には当たりません)
モンスターの攻撃をガードした際にハンターの周囲に
攻撃判定が出現!(※味方には当たりません)
ガード時の性能がアップ!
ガンランス 竜撃砲を含む、砲撃のダメージがアップ!
ライトボウガン
クリティカル距離でのダメージ量がアップ!
クリティカル距離でのダメージ量がアップ!
状態異常攻撃の効果がアップ!
ヘビィボウガン クリティカル距離でのダメージ量がアップ!
溜めにかかる時間を軽減!


「フィーチャーウェポン」の発動スケジュールは、
毎週更新される期間限定クエストのお知らせをご覧ください。

今後ともMHF-Gをよろしくお願いいたします。

 



▲上へ戻る