ゲームを開始することができない場合の対処方法 2015-11-18

平素より『モンスターハンター フロンティアG(MHF-G)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

ゲームへのログインやアップデートが行なえないなど、ゲームが開始できない
問題が発生している場合、ご利用のパソコンの設定を再確認いただくことで
改善される場合がございます。

この問題が発生している場合には、まずは下記をご覧いただき、
パソコンの設定をご確認くださいますようお願いいたします。
 

 アップデートを行なうことができない


■発生する問題の内容
ランチャー(ゲームプログラム)へのログイン時に、アップデートが正常に
行なわれず、ゲームにログインすることができない。

■対処方法
下記のQ&Aをご確認いただき、それぞれの対処方法をお試しください。

>>Q&A:アップデートが始まりません。

>>Q&A:アップデートが常に同一の位置でとまってしまいます。

>>Q&A:アップデートの際に、パソコンの反応が非常に遅くなったり、
フリーズします(CPU使用率が100%になります)

■問題が改善されない場合
上記のQ&Aに該当しない、または上記をお試しいただいても問題が
改善されない場合、お手数ではございますが「お問い合わせ」ページ内
「テクニカルサポート」よりお問い合わせください。

>>サポート「お問い合わせ」

 

 ゲームに接続(ログイン)することができない


■発生する問題の内容
ゲームへの接続(ログイン)を試みた際、「認証サーバとの通信に失敗しました」と
表示され、ログインすることができない。

■対処方法
下記のQ&Aをご確認いただき、回答項目の「1.」~「3.」の対処方法をお試しください。

>>Q&A:「認証サーバとの通信に失敗しました」と表示され、ログインできません

■問題が改善されない場合
上記をお試しいただいても問題が改善されない場合、
海外IPからの接続の可能性がございます。

海外IPの詳細やMHF-Gにおける対応方針、対処方法などにつきましては、
下記のお知らせをご覧ください。
>>海外や海外IPからのMHF-Gへの接続について


今後ともMHF-Gをよろしくお願いいたします。

 



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